Let it be 末っ子長男の中学受験 2025

グノーブルに通う息子についての雑記です。

10月グノレブ結果

グノレブの結果について、触れてませんでした。

ちなみにグノレブとは月一行われる範囲ありの確認テストでクラス昇降があります。サピックスのマンスリーテストみたいなものかと。

 

結果

算数>60 >理科=社会>50>国語

ということです。社会が初めて1点平均点を超えてました!1点ね(笑)。おめでとう!

算数は私は良いと思ったのですが、本人は悔しがってました。直したら家で満点取れたのでね。その悔しい気持ちを忘れないでほしいです。あ、でも悔しいのは算数で10位以内に入ったら夫が臨時お小遣い(10000円?5000円?)をあげると言っていたのでそれが手に入らず悔しがってるようでした^^。

 

 

テスト1週間後から新コーススタート、なんだか早いですね。

コースは、理系文系ともアップできたみたい。

喜ばないとでしょうが、一喜一憂も毎回していると疲れるというか、鈍感になってきてます。

良くなかった時に落ち込むのが嫌なので、つい良くても喜ばず冷静を保つ私。

息子はよし!って喜んでました。