Let it be 末っ子長男の中学受験 2025

グノーブルに通う息子についての雑記です。

サピックスオープンの結果

出てました〜。

ふむふむ、算数がまあまあ良くて、理科は偏差値40台。入室基準点には達してました。

受けてる人は3500人位だから内部生はあまり受けなかったんでしょうね。鉄板層がそんなに厚くなかったか、たいした点ではないけど、まあまあな結果でした。

コース基準は来週わかるそうですが、きっと真ん中よりちょっと上くらいかな?と予想します。

アルファはやはり雲の上ですね!って算数以外アラフィフ、理科はアラサーの分際で何を言うやらでしょうが。

 

サピの真ん中クラスあたりをうろうろさまよえたらどこかそれなりの良い学校にご縁もらえるんじゃないかと期待して、転塾の方向性が強まってます。

時期は、理想は新5年だけど、そんなこと言ってたら席埋まっちゃうかな?

楽しく行ってるグノをやめるのも惜しいですが。

サピに行ったらサピで楽しく過ごせるかな、と期待します。