Let it be 末っ子長男の中学受験 2025

グノーブルに通う息子についての雑記です。

秋の旅行

娘の学校が珍しく土曜日が休みだったので、家族旅行に行ってきました。

軽井沢は紅葉が始まりとても綺麗でした。

我が家は夫が出かけたがりなので、子供の勉強よりもお出かけ優先なところがあります。

そのくせ、勉強しろだの、勉強時間が足りないなどお説教してますが。。。

勉強道具は持って行きますが、大して勉強しませんでした。

しかも日本シリーズが始まって第1戦はホテルのテレビで応援、第2戦は帰りの車でラジオ聞きながら帰り、帰宅後もまさかの延長になってしまった試合を最後までテレビで応援。

結局23時近くまで試合やってましたよね。

 

こんな緩く勉強していて大丈夫でしょうか。

と思いつつ、私自身もさほどスパルタにできずにぼちぼちやっている今日この頃です。

旅行はリンゴ狩りをしたり、コンサートに行ったり、ハルニレテラスやアウトレットも行ってかなりリフレッシュできました♪

浅間山